24時間戦えません

たぶん、舞台の感想

KING OF PRISM -Over the Sunshine!-

このワケのわからない勢いがすごい。

 

舞台版キンプリ通称ブタキン(なんでキンステとかにならなかったんだそういうとこあるよね)

こちらは劇場版キンプリ(応援上映も行きました)を見てます。いやーなんかすごかった。

初めて劇場版キンプリを見たとき、すごい情報量とパンチのきいた演出で、ずっとウワーーーー!?なにこれ!?意味わからんけどなんかめっちゃ興奮する!?世界が煌めいて見える!?という衝撃だったのですが、舞台で果たしてそんなの作れるのか...?と。

 

作れてた。

あのジェットコースターな感じ、舞台でもありました。

 

応援上映が話題になった作品というのもあり、声出しOKとかで(たまに地獄レポがツイッターで回ってくるし)少々怖かったですが、私のいった回は特に気になりませんでした。

困ったのは応援上映的な声が役者さんのセリフに被ってしまうのがちょっと...ってところですね。劇場版以上に「この一瞬」が勝負な舞台なのでそこがうまく折り合いつけばなぁと。

 

 ニコ生で千秋楽配信があるのでもうそちら観ていただけたら早いかと。

 

 

衝撃だったシーンをかいつまんで感想書きます。

 

 

プリズムショーがすごすぎて服が弾け飛ぶ(物理)

シンくんのパンツ派手だったな...

 

アンサンブルさんの人力っぷり。

ワイヤーかなんかでやるかな?とか思ってましたが、アンサンブルさんによる人力リフトアップ。全力でアナログな感じがなんか合ってるなと思いました笑

あと自転車でこけるシーン、演者がスローで転倒する動きに合わせて二人がかりで自転車をガッシャンガッシャン跳ねさせてて細かい。

 

エーデルローズの生徒紹介がまさかのハダカ祭り。

シンくん尻まで丸出しになるしなんだあの小さなヒップはどういうこと...

下にね、ベージュのパンツ履いてるのはわかってる!わかってるけど半透明の幕の向こうでタオルまでとって踊るんですよwwwwwwww

タオル付け直して踊るけど巻き方が甘くて落ちそうになって慌てて巻いてるけど腰の上の方で巻きすぎて多分現実だったら下からティン...見えてるだろうな...大変だな...

最後はお盆だしwwwwwwwwwww

鉄壁のレオきゅん可愛すぎ。星元くん性別が異次元すぎです...!

キンプリだからかな、なんか全然下品には感じなかったです。

 

 

交互に2つのプリズムショーが進行するシーン。カヅキ先輩VSアレクとコウジのはちみつキッスのところです(文字にするとすごいなしかし)

映像だからできた切り替えかと思ってましたが、プロジェクションマッピングで一気にステージの景色を変えられるので、舞台上でも劇場版で見た時と同じ衝撃とスピード感を味わった気がする。

はちみつキッスでちゃんとコウジのお尻から蜂飛んできた!すげぇ!

 

Over the rainbow(オバレ)の活動休止発表のシーンになった瞬間、客席から嗚咽が...!

客席が丸ごと舞台のひとつになるどころか我々観客もまた演者であるというすごい不思議な体験...! 

コウジが乗ったオバレトレインが夜空に向かってオバレの星座になったの本当泣けたし笑えたしで感情がガクガクになるんですよね。どうやったらこんな演出思いつくんだプリズムショー。

 

シュワルツローズのお風呂場では総帥がタオル一枚に。

そして自然と全員青のペンライトを捧げもち\グロリアス!シュワルツ!/

もうなんか吹っ切れた人ほど楽しいですブタキン。

 

舞台の後半はシュワルツローズ主体のアウェイでショーを行うエーデルローズ。

シュワルツローズの大和アレクサンダーがあまりにも激しいプリズムショーを繰り広げる...!

 

「会場が壊れる!?あいつを止めろ!!」

 

いや続けて。

そのままアイア壊して。

ていうか多分アイアでアレクのプリズムショーは耐えきれないでしょ。

 

(セリフはうろ覚えですが)とにかく会場は壊してくれてもいいんですよ!!!!!!

止められちゃったけど....

 

追い詰められたエーデルローズから、シンくんが飛び出して曲を披露し、オバレの幻まで出してシュワルツローズから空気を引き戻します。

 

客席を駆け抜けるシンくん。

それに合わせてカラフルに明滅する公式ペンライト(プリズムモードというのが搭載されている)

キンブレのカラチェンボタン連打して手動でプリズムモードをする観客(すごい)

 

もうこの辺りからライブシーンのラッシュで記憶がパーなんですがとにかくうおおおって盛り上がってエンディングまで行きました。

 

なんかもっと色々あった気がするんですけど...!

すごかった。勢いが。

あと日替わり部分も楽しかったです。応援上映形式だから\がんばって!/とか言えるし笑

 

そんな感じ!

ペンライトのオンオフが大変だったけど(何本も持つからだけど)楽しかったです!

応援上映はキンプリだからまぁアリかなて感じだから他の舞台に興味持って見に来てくれるのはいいけど同じことはぜっっっっったいすんなよ!!!!!

体感としては半分以上ライブシーンって感じ...なのかな?

思ってた以上に体張った舞台で面白かったです。