24時間戦えません

たぶん、舞台の感想

グランギニョル

ネタバレしてる。

 

 

末満さんんんんんんんんんんんんんんんん

 

 

遠慮なしにゴリゴリMP削ってくるギリギリ感でいつどうなるどうなるとハラハラしてたら怒涛の絶望感のクライマックスで震えてたら終わりました。

シリーズもっかい復習しなきゃっていう気持ちすごいんですけど、いっそ全部忘れてグランギニョル観てからTRUMP走りたい...絶対しんどい。見たい。

 

友達から勧められて2015年のTRUMPを見てそのまま公演後にリピチケ買って見て、LILIUMとSPECTERはDVDで見ました。なので他の細かいお話とかは把握しきれてないのですけれども。

どれも好きですが、個人的にはミュージカルなLILIUMがいちばん好きかな。女の子の衣装もとても素敵。ヘアアレンジも。

 

 以下ちょっと感想です。

 

今回のはTRUMPより以前の時間軸で、TRUMPに関わる人が多いので、この人は死なないから大丈夫だろうみたいなこと思ったりしてたんですが...甘かったです...

 

キキ・ワトソン。

繭期の少女でありながら、3人組の中では母のようでもあり、さぞ素敵な女性になれそうだなって、話が進むに連れてどんどん好きになりました。歌のシーンは本当に心に沁みました。

実験に失敗して死んでいく少年少女を見送る恐怖は計り知れない。

クライマックスに近づいて、3人の秘密が明かされ終焉に近づいて行く中、キキの未来が語られる。BGMでもう本当に泣いてしまって。田村さん演じたマリーゴールドと繋がった時は鳥肌待ったなしでした。

マリーゴールドも人一倍愛することに執着する少女でしたし、繋がってるんだなと思いました。

あと戦闘カッコよかった!

 

ダリ・デリコ。

愛することに不器用で懸命で悲しいぐらいに立派なヴァンプ。

スーの子どものこともですし、一度自分に触れたものを大事にすることをやめられない、そうは見えなくても他人に人一倍心を砕いているようで、だからこそこのグランギニョルの主人公に捧げられたのかな...とか。

 最後「負けるな...!」と祈ったイニシアチブで涙が止まらなくなりました。十数年後のTRUMPのことがあるから。

彼はまた遠くない未来でたくさんのものを喪ってしまう。

 

最初に書きましたが、死なないから大丈夫とか全然ないんですよね...むしろ生き残ったことが彼らにとって幸せだったのか、とか思ってしまう。

でもそんなことは未来のことだし、今を生きている彼らが少しでも幸せになる努力を続けてくれるよう祈るしかできない...

 

死ぬのが惜しい、死なないで、と強く思わされるキャラクター達。逆に死すら罰にはならないと思うほど、残酷な仕打ちとか。濃いなぁと思いました。2時間半の舞台でしたが濃かったです。

 

私は見れなかったけど突然のシークレット演出はちょっと心臓に悪いし自分の推しだったら死にたみがすごいと思うからちょっとどうかと思いました!知らんけど!

 

DVD楽しみです。

キャストの皆様、全員揃っての大千秋楽となることお祈りしております。大阪公演も成功いたしますように。