24時間戦えません

たぶん、舞台の感想

推しXのための推し活ソングは西野カナさんが作っていた。

西野カナさんの曲、聞いたことありますか?

私はまったくなかったです。むしろどうなの?ってくらいになめてました。

ところが友人の結婚式の前後で西野カナをめちゃくちゃ聞きこむ機会がありまして、そのなかで推しXへのテンション過ぎてびっくりした曲があったので筆をとりました。

 

YEAH - 西野カナ - 歌詞 : 歌ネット

テンション高めなメロディです。

歌詞引用で紹介させていただきます。

 

今日は2回目が合った
笑ってくれた
話しかけられた
隣にいる友達は
呆れてるけど
嬉しいんだもん♪

自分めっちゃ興奮しているとに限って友達ってすごく冷静だったりする。

「話かけられた」はまぁお見送りとかハイタとかでこっちが声かける前になんか言ってくれたときとかじゃないですかね?言われたーい。

 

地面から2, 3センチ
浮いてるみたいな気分
今日だけは
何でも頑張れそう

わかる。テンション上がって足元狂う。今日だけといわず頑張れます推しは医療です。

 

初めて恋したわけじゃないし

それな。初めてではないんですよ推しXの前に推しAがいます。いますけれども、気持ちがなんかもう違うんですよ。こんなふわっふわ馬鹿みたいに喜ぶとかそうそうなかった。

 

自分でも信じられないくらい
I really like you

ほんまそれ。去年の今頃の私(推しAに対してのスタンスがぐずぐずに崩れかかっていて推し活動そのものの終焉を迎えようとしていた)に今の気持ち伝えたらきっとびっくりする。推しXとの出会いなんてまっっったく予期していなかった。思わぬところから彼は現れました。

あとLIKEっていうのがすごく推せる。ここまでに何度か「恋」という単語が出てきましたが、LOVEじゃないんです。LIKEという、すごく一方的な気持ち。それが本当に今の私すぎる。

 

And I Say Yeah Yeah Yeah
You make me wanna say
Yeah Yeah Yeah
You make me happy

YEAH!!!!!語彙が死ぬ~~~~~!!!!!だって推しが素敵だから!!

あなたは私をハッピーにしてくれる(直

 

雨の日でも 風の日でも
I Say Yeah Yeah Yeah
そこに君が そういるだけで
It's a beautiful day 輝いてく

「生きてることが私へのファンサだから」

出典:推しが武道館いってくれたら死ぬ|月刊COMICリュウ

 

And I Say Yeah Yeah Yeah
今日も空が綺麗
だって恋してるんだもん

推しが同じ空の下でなんか頑張ってるだけで尊くないですか。

 

二人きりで歩いてる
抱きしめられる
そんな夢を見た
ただの夢でしょってまた
呆れてるけど
何かあるかも

そういう夢女子的な夢は見ないんですけど、推しがプレ来てくれている夢や、推しと共演者がなんか食べ歩きだかグルメレポだかしている夢は何度か見ます。こわいね!制作会社の偉い人になって推しに直接おいしいもの課金したい。

 

気になって5分おきに
チェックしてるスマートフォン
今日はもう
何にも手につかない

共演者のツイッターなりブログなりに姿はあるから今日絶対なんか更新あるはずなんだけど通知がこないときにめちゃくちゃやきもきしませんか?

 

浮かれたり落ち込んだりして
気持ちはいつも忙しいけど
I really like you

情緒不安定なおたくでごめんな~~~~~あなたの通知に一喜一憂、気持ちが忙しいんだよ~~~~元気な姿を見ていたいの。いっぱい自撮りしてほしい。かわいいんだから。

 

And I Say Yeah Yeah Yeah

サビ繰り返し。YEAH!!!!!

 

こんなに広い世界の中で
たった一人出逢えた奇跡
きっと運命でしょ?

さすがに運命とかそこまでおこがましいことなんてそんなと思いつつ、こんな広い界隈で推しXのデビューに出会えて見つけることができるなんてなんて幸せなんでしょう。

 

And I Say Yeah Yeah Yeah

サビ繰り返し。YEAH!!!!!

 

説明へったくそですみません。

とにかく、特にサビのYEAHのテンションでごり押ししている感じが本当に、推しXが天使過ぎて頭のねじ壊れてるときに近いというか。

西野カナさん誰か推しいる?推し変経験してる??

と、思ってしまうくらい歌詞を読みながら「それな」連打しっぱなしでした。

きっと、世間的にいう「恋している」に限りなく近い気持ちが、「推してる」ときに湧き出しているんだろうなと思います。

「好き」という気持ちが有限ならば私はこっちに全振りしてしまっているかもしれないです。

 

とりあえず、2018年のはじまりはこのくらいのテンションで推しごと張り切ってエンジンかけていきたいと思います。年末にはどうなっているかな?

 

 

 

ちなみに推しAへの推し活ソングはなんかこじれそうなのであまり深く考えたくないです笑