24時間戦えません

たぶん、舞台の感想

野畑の飼ってた宇宙人 青組

http://vacar.co.jp/stage_060.html

観てきました!後半にネタバレ含む感想書きます。

 

保木本さんの脚本作品は2本めだったはず。

前回観た『ニューヨークで猫を殺す方法』がシチュエーションコメディあとサスペンスとシリアスと愛憎でなんかいろいろすごかったんですけどとにかく面白かったし、同じ会場でコメディときいてチケット取ってみました。

 

ニューヨーク猫を殺す方法

https://sumabo.jp/22018

ちなみにこの時の観劇のきっかけはテニミュOBめっちゃいるな!?でした。みんなキャラが濃くて楽しかったしチケット増やしてもう一度見ました。

 

野畑とっても面白かった!私の好みでテンポも笑わせ方も全部楽しめました。

ワンシチュエーションでものすごくドッタンバッタンしながら話が進んで行きますが、要所要所でキーワードをまた拾ってと伏線回収が楽しい。

あと会話と会話で勘違いが重なって大事故みたいなギャグが本当に好きなので...あー楽しかった。

少々劇場が寒いかもとのことでしたが、爆笑してるうちに身体がぽかぽかしてきたし、ひざ掛けは途中からどっかいくし(爆笑してるうちに膝叩いたりして落としてた)間違いなくカロリー消費したし表情筋もぐぐっと鍛えてもらえました笑

 

とにかくコメディだから役者さんの全力の声や顔や大暴れな身振り手振りやら緩急やら、すごい。面白い。

あと時々役者さんが起こす事故がもう全部面白くて...固定ネタじゃないところもきっとあるんでしょうけど全部面白くてアドリブだかどうだかもわからない、勢いがすばらしい。楽しい。ジェットコースター。

脚本もコメディでくっだらないネタからオマージュネタまで盛りだくさんで、頭からっぽにしてケラケラ笑えます。

 

男性主演の青組公演は22日まで、来週は女性主演で男女逆転の赤組公演があるので、ぜひ行ける方は見ていただきたいです。当日引き換えが発売中だそうです。

赤組はこちら http://vacar.co.jp/stage_061.html

 

 

 

 

 

ここからざっくり脚本バレって感じの感想です。

 

 

 

 

 

タイムリープもの今年何本めかな!!!???しかし飽きませんどの脚本も好きだよ!!!!

 

役者さんも、三枚目ぽいから面白い、二枚目なのになんかバカで面白い、真面目にやってるから面白いとかいろーーーーんなパターンのキャラ取り揃えで面白かったです。

女の子もホンッットかわいいから余計に全力の表情がいいんですよね。ドーラちゃん大好き。

セリフ量も勢いもすごいんです。ほぼノンストップでお話が展開していく感じで、テンポがパンパンパーン!とハマっていく。役者さんの掛け合いがとても気持ちいいです。

取り乱したりとかしててもしっかりセリフが伝わってきて、とても安心して物語に乗っかることができました。幸せ〜!

 

途中の早回しダイジェストなシーンとか、子供の名前が運地とか、ニューヨーク〜でもあった感じがあってちょっと脚本そのものとは違う意味で笑っちゃったりしました。

(ニューヨーク〜では子猫の名前を「運命の『運』に子どもの『子』!!!」とかやってた)

 

終演後のロビーで役者さんが何人か出ていらしてお顔がみれたのですが、みなさん(役者さんも囲ってるファンの方も)笑顔ですごい楽しそうでした。

(個人の感想です)

 

いい舞台だった〜!

推し〜コメディやって〜!!!!