24時間戦えません

たぶん、舞台の感想

俳優おたく向いてないって思った理由。

ブログタイトルの由来みたいな。

推しAに対して24時間頑張れなくなった理由をつらつらと。頑張れなくなったことがしんどくて情けなくてゴネてた頃の私への供養です。

っていうかそもそも舞台に行くのに推しを観るのに頑張るっていうなんかその...プレッシャーみたいになったのはほんと良くなかったと思う。

大きく分けて2つ。

推しAの対応がどうのこうのとかもあったんですけどまぁタイミングが悪かったよね、って感じです。きっと私にもっと余裕があればまだ元気に俳優おたくしてたかもしれません。

 

 【金がない】

これですねほんと一番メンタルにキツかった事実。

地方も含めて全通かリーチくらい、ランダムグッズは予備あるくらい集める、で2年弱駆け抜けたのですがお金が全然貯まらない。

違う公演でチケ発が重なって50万弱一度に吹っ飛んだ時はボーナスなかったら死んでたと思います。

そこそこ自転車操業でやりくりはできていましたが、それでちょっと他のことを我慢したり、もしもの突発的なことがあった時にどうしたらいいんだろうとか漠然とした不安がつきまとうように感じることが増えました。

それでやっぱり推しAに対してモチベが下がったのが先かお金の問題が先かはあやふやですがそのあたりで無理かなーって思い始めた気がします。

もともと多趣味で一度に万単位でお金を使うことが多く、宿泊を伴う旅行・アニメの円盤購入・推しイベソシャゲ課金・アーケードゲーム自費出版参加及び購入・コスプレなどなど...オタク的なことは片っ端から首を突っ込んでしまうタイプで...振り返ればそもそも俳優おたくもその流れからだったんですが...生き方がDD。だってどれも楽しみたいんだよ〜〜!!!!!

お金のかけ方が自分の生活と合わなくなってしまったんだと思います。

 

【作品があわない】

上記のお金がないの時期と同じくらいに出ていた作品があんまり面白くないな〜と思ったんです。

それで、推しAにお金かけたくないからつまらないと自分で自分にフィルターかけてるのかな、とか。自分の中の天邪鬼なところが作品をけなしてるのかな、とか。

 

....最近やっとその頃のことを振り返ってみて思うのですが、やっぱりつまらなかったなって思いました!!

推しAに手紙を書く気にもならなかったし、ツイッターやブログで触れるのもめんどくさいくらいつまらなかったんです。で、他の方の記事とかツイート検索をいまさらやってみて、多かれ少なかれ私と同じ感想(同厨他厨問わず)を見かけて安心したというか。仲良くしてもらってる友だちに聞いてみても似たり寄ったりの感想が返ってきて納得したり。

こればっかりは仕方ないですね。

他厨の友だちからのお誘いや某招待優待に積極的に行くようになって(お金の余裕ができ始めたからっていうのもあります)そこでみた舞台が面白くて増やしたりと普通の観劇ライフは相変わらず送れていますし。

昨年と比べると、トータルの観劇本数は5、6割くらいで観た公演はだいぶ多岐になりました。観たものすべてをブログに載せているわけではありませんが、たくさん観て書くの楽しいです。今の私にはきっとちょうどいい。

 

 

こんな感じ。

冒頭でも書きましたがやっぱり自分に余裕がないと全力投球なんてできないな。

かかったお金や費やした時間はさほど後悔していません。それはその時の全力もまた楽しかったし。自分のボーダーも分かったし。

推しAのこと追わなくなる時が俳優おたくの終わりだろうなぁとか思っていましたけどコロッと推しXに出会って脳内がお花畑になってるし。

もうたぶんないだろうと今は思ってますけれど、また何かの弾みで全力投球し始めるかもしれませんし。

 

まぁほどほどに観劇ライフを楽しみます。

あ〜〜5000兆円ほしいし365連休ほしい閏年だけ働く。