24時間戦えません

たぶん、舞台の感想

りさ子のガチ恋♡俳優沼

ネタバレする。

 

 

 

私はガチ恋じゃない。

ので、まぁ行った人に感想きこうと思っていたところ、友人2人からチケットをプレゼントされてしまった。(この友人らは若手俳優のおたくではない(今現在))

一緒にというお誘いかと思いきや1人で行けという。無情。

 

感想を待たれる側になってしまったので頑張って書きます。

 

前述した通り、私はガチ恋ではない

明確な定義は知らないけれど、私自身はそう思っている。彼氏にはしたくないし結婚もしたくない。

しいて言えばほどほどに特別扱いされてたい(うわめんどくさい)

別記事で書いた推しに対しては元ときどき全通おたく。全通したのは3、4作くらいで他は2、3公演行かなかったり。二年半前くらいから一年半ぐらい、割と通ってた。ピークはたぶん去年の夏かな。今はゆるおたしています。

あと最近新しい推し候補に出会って可愛いなぁとお花畑してる。年下なのでなんかもうお小遣いあげて美味しいもの食べてもらって私さんありがとうって言われたいとかそういう感じ(こわい)

あらすじ見たけど最前全通とか高額プレとか私にはできないなー全然私と違う人なんだろうなーりさ子。

 

ここまでが観劇前の自分メモです。

 

以下感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

すいませんでした!!!!!!

ガチ恋じゃないとか言ってすいませんでした!!!!!!!!!!!!

 

いや確かにガチ恋ではないしお前なに様お客様って自覚はしてますけど後半の展開は普通にあいつヤッベェなって第三者になれたけど前半思い当たる節が多すぎて爆笑と冷や汗のラッシュでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 よくこれ企画通ったな!?

 

あるわーーーーあるわーーーーーーーーーーーーーーーー舞台衣装でハイタッチお見送りで手ェ握られるあるわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(推しは全員にやってた(と思う))

 

今見てたよって自分より連番してた友達に言われるあるわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんかもうほんとごめん。

なんでこんなチケット私に託したんだって思ったけど正解だったと思う。

 

わかっちゃうんだよりさ子の気持ちが。

結果はダメだけど。

あと私出待ちはしてないから!!!!!!

 

 

◆政権☆伝説

気になりすぎるわ。ちょっと語彙がなくてなんて言えばいいのかわからないんですが、あああるわ~~~って感じが詰まっていました。日本人の顔に浮いてしまうウィッグやメイク…最近のキービジュって彩度バーン陰影ドーン煙っぽいオーラふわ~~~~ってのが多くて劇場で見るとインパクトうす!ってなるんですよね。

あそこまであるあるが詰め込まれていると笑えるんですけど一方で2.5次元の将来が心配になりますね。知らんけど。

 

ツイッター

ツイッターこわい!!!!

あのシンボルの鳥さんマークがあんなことに!!!!!!!!!!

Amazon CAPTCHA

GOOD TOWN ペストマスク コスチューム コスプレ ハロウィン 仮装 (ブラック)

いい不気味さだった...いちばん好きなシーンこれ使われてるところです。

サン●オとかセーラー●ーンのお面かぶってたら泣き笑いしてたと思う。

出てくるツイートがもう怖い怖い。

行けなかったとか本人に言うなよ…かわいそうだろ…お前に割く時間も金もねぇって言ってるようなもんだぞ恥ずかしくねぇのか 余計なこと言わずにお疲れ様とか次楽しみとかにしとけよ…

自分はこうなのにこいつはとか思い始めたらほんとしんどい。なので私はリプしてるおたく全員ブロックしてます。

お願いだからリプ返ランダムタイムとか絶対やるなよ~~~~全員にやりますとかでもやっぱやだからやるなよ~~~~~~~

 

 ◆匂わせ

ルルの匂わせまじ典型でクッソイラつくwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこはもうほんとショウタしっかりしなって感じでした。

なんていうか、ケンゴさんの件もですが、ああやって滅んでいった俳優いたな…って精神が宇宙に行きかけた。私はうっすらとですが、ガッツやってる方とかだったら明らかにモデルがわかるんだろうな~と思います。とにかくほんとバレて欲しくないし誰も知らんかったって感じで明るいご報告で入籍してあとこれは私の倫理観さじ加減によるけどデキ婚は勘弁。

SY●2は出オチすぎてズルい。おいやめろプレしにくくなるだろwwwww(したことないけど)

 

 

◆崩壊

接触イベね。

うん。

つらいよな。

わかる。

私もそういうのあった。

私はそこでなんかもういいやってなっちゃったんだ。

そりゃねーーーーたくさんの人がくるイベだしなーーーーーーーーー

かけた時間とお金に執着したら負けっていうかまぁ報われたい気持ちある。

あるけどりさ子それはよくない。

私は違う!って思いながら見てたけど思うほど脚本の思う壺なんかじゃないかって思いました。

幸いにも私の脳みそはこういったショックに対しては飽きる忘れるという方向に働いたのでことなきを得た。たぶん。

 

◆お宅訪問

「あのちょっと...!」ってりさ子がルルを追いかけて出て行くシーンとかまでの一連を見てて、ほんのちょっぴり、もしかして誰かがりさ子のように思わせていろいろやってたんじゃないかな....?って思ってました。

まぁりさ子でしたけど!!!!!

半狂乱のりさ子の演技&長台詞すごい見てて引き込まれました。荒れてるのに何言ってるかちゃんとわかるし怖かった!!!!!!!

結果が違うだけで、正直りさ子が抱いてる矛盾とか理解と納得の壁とか私の中にもあるし。実際こんな行動してしまう人なんてごくごくわずかだろうし。大多数の人がサイレント降りするでしょうし。だからこそ怖かったです。

誰が悪いって、関わる人誰もかれもが何かしら悪い部分があって見事なドミノ倒しになってしまったなぁと思いました。お互いに「自分はこうしてるからこういう勝手を許してほしい」ってものっすごい平行線でこりゃもうお互いに離れるしか解決できない気がする。

犯罪、ダメ、ゼッタイ。

 

 

◆クライマックス

めっっちゃこわい 席に座って見てるからこそのこわさ あの緊張はなかなかない

 

 

以上!

総括で面白かったし見て良かったです!!!

勧めるかと言われたらちょっと私にはどうしたらいいかわからない...現在進行形で死んじゃう人も古傷抉られて死んじゃう人も将来死んじゃう人もいるかもしれない...

いろいろ刺さるけど、りさ子がヤバいほうに振り切ってるから多少中和された気はする。

とりあえず怯えずに推しごとが続けたいなって思いました。

自分に無理が祟ると死ぬからそこは気を付けようって。

私も一時期頭抱えてのたうってひっくり返ってたし友人たちには心配されたし正直今新しい推しに出会ったって言ったらむしろ不安がられそうだけど!!!!!!!!!!!

こないだは新しい推しのこと喜んでくれたけどりさ子のあとだと恐怖しかないよな!!!!ごめん!!!!!!!!

 

 

友人らへ。

DVD予約したので届いたら私のオーディオコメンタリ付きで一緒に見ましょう。